記事一覧

鈴木正三杯 男子編

ファイル 68-1.jpgファイル 68-3.jpg

春から目標にしていた鈴木正三杯。

クリスマスカップの男女アベック優勝で弾みもつけたし、さぁ優勝するぞ!と言わんばか
りに気合いの入った子供たち!

初日予選ブロックは三試合を快勝して決勝トーナメントへ。
決勝トーナメント第一試合は砂川戦。
緊張のせいか、思うように動けてなかったような試合。
結局45-32で勝利!

次はベスト8をかけた試合。
相手は練習試合で、前回前々回と惜しくも負けた船橋。真剣な表情で挑む子供たちに胸を
グッと捕まれ、親たちも気づけば大きな声援を送っていました。
試合が始まると2人も負傷者を出しながら、苦しい前半の戦いでした。
後半になるとベストメンバーが厳しいディフェンスから調子を上げて、ついに4Pでは逆転
し残り2分で5点差をつけることができました!
さぁこのまま!と思った矢先、ナイスディフェンスかと思ったらうちのファールを取られ
てしまい、そこから流れは船橋。
一気に逆転され結局37-42と5点差で負けてしまいました。ベスト8には惜しくも届かず悔
しい結果に。
男女の試合会場が違うため、ヘッドコーチが女子会場へ移動してしまい、不安の中、こど
もたちは精一杯頑張りました。

今年のチームはあまり期待されず不安いっぱいだったけど、いいチームに成長してくれた
事が何よりも嬉しかった!
負けてはしまったけど、涙を流しながら悔しんでる姿が、母にはキラキラしてたように見
え、またグッと胸を打たれました。

これで6年生たちは大会はありません。残りのリトル生活を楽しく過ごして引退したいと
思います!

ページ移動