記事一覧

■ おすすめブランドビッグトート3選

ルイヴィトン_オンザゴー

約横41cm x 縦32cm x マチ17cm 約1,140g

オンザゴーは2019年に発表されました。
一目でルイヴィトンと分かる「ジャイアントモノグラム」が話題となり、上記のブックトートに続いて一躍人気となりました。

こちらの良いところは、肩掛け用と手持ち用の2つの持ち手があるところ。
実用性はもちろん、シルエットにこだわりたいおしゃれな人におすすめなアイテムです。

セリーヌ_カバセリーヌ

約横40cm x 縦30cm x マチ16cm 約960g

有名デザイナーのエディ・スリマンによってデザインされた、セリーヌのロゴが目を引くキャッチーなバッグです。

このようなブランドロゴを前面に押し出したデザインは、2015年くらいに登場してから今も続いているトレンドです。

ストリート系のブランドやアイテムによく見られるデザインですが、このバッグは内縫いのふんわりとした輪郭と革製の持ち手のおかげで、セリーヌの上品なイメージを保ちつつ、カジュアルさを与えてくれます。

サンローラン_ノエサンローラン

約横48cm x 縦35.5cm x マチ17.5cm 約950g

こちらはサンローランのロゴバッグ。
生地にリネン素材を採用しており、外縫いのかっちりとした雰囲気も合わさって高級感を感じさせるバッグです。

このバッグの特徴は、内側上部についた3つのスナップボタンです。
ボタンを閉めれば口を閉じることができるため、防犯面に不安を感じる方にもおすすめです。